三津浜花火大会2017

こんにちは(^-^)

 

8月20日は台風の影響で延期になっていた三津浜花火大会でした

 

三津浜埠頭まで行きたい所ですが・・・
暑いし、人も多いし、歩くの疲れるし・・・という事で自宅の小窓で観賞にしました(^_^;)

結構綺麗に見えましたよ♪
みきゃんの花火は見れませんでしたが(^_^;)

電線さえ無ければもっとよかったのにぃぃ・・・(/_;)残念↷

来年は三津浜埠頭まで行きたいな=^_^=

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

甲子園2017

こんにちは(^-^)

 

今年の甲子園残すところ準決勝、決勝ですね。

我、愛媛県代表の済美高校は残念ながら3回戦で負けてしましましたが・・(/_;)

でも3回戦負けましたが手に汗にぎるちょっとハラハラした試合でしたね((+_+))
満塁ホームランに満塁ホームラン返し!なんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく頑張りました!!!!

じゃあ香川県の三本松高校を応援\(◎o◎)/!と思いましたが翌日の準々決勝で負けてしまい・・・残念でした(T_T)

 

友人が3回戦の済美高校の試合を見に行ってたので写真を貰いました(*^。^*)

暑い中お疲れ様でした<m(__)m>

 

 

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

お盆

こんにちは(^-^)

 

お墓詣りに行ったさきに、可愛く咲く蓮の花。

残暑まだまだ厳しいですね((+_+))

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

咲いてます2

こんにちは(^-^)

毎日暑いですね((+_+))
皆様、連休は如何でしたか?

 

本日、連休明け。

以前から咲いておりました胡蝶蘭、初めて全鉢花が咲きましたよ♪♪♪
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょっと・・うれしいかも=^_^=

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

5年目☀

こんにちは(^-^)

本日7月1日、伊予市の配送センターに移転5年目突入になります

早いですねぇ(*゜-゜*)

本日快晴

梅雨なのに大丈夫?!(・・?

少ないですよね↷(゜-゜;)

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

咲いてます♪

こんにちは(^-^)

 

胡蝶蘭どんどん咲いてきてますよ♪
楽しみですねェ♪♪♪

 

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

大連古代蓮とお城のあじさい

先日ジョギングがてら松山市考古館の「大連古代蓮」を見に行きました。

考古館のパンフレットによると、この蓮は、中国大連市内から出土した約1,000年前の種子を発芽させたもので、平成8年、中国大連市観光訪問団が松山市を訪問した際に、種子を贈呈されたそうです。

咲いている時間は午前7時~11時くらいまで、花の寿命は開花後2,3日だそうです。

短い命故の、美しさや儚さが感じられますね。

まだ咲き始めで、つぼみがたくさんありますので、これから楽しめそうです。
またいつか訪れたいと思います。

そしてその後訪れた松山城では、井戸の周りにあじさいが咲いていました。

雨上がりで雨粒が光って趣があります。

こちらも満開はこれからといったところでしょうか?

ところであじさいの花の色は、土壌の酸性度によって変わるんだそうですね。
また別の場所で、違う色を求めて散策してみたいと思います。

カテゴリー: サスケ | コメントをどうぞ

咲きました♪

こんにちは(^-^)

咲きました♪胡蝶蘭♪

茎?も花も向きがあちらこちらと向いてますが・・・(^_^;)

今年は沢山咲きそうです

 

 

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

サイクリングの日

こんにちは(^-^)

毎日いいお天気が続きますね

ちょっと暑いぐらいですかね(^_^;)

 

今日は「サイクリングの日」だそうです。

今年の4月に「サイクリスト」たちがサイクリング旅行で選ぶ人気旅先で今治・しまなみ海道が第1位に選ばれたそうですよ♪

たしかにしまなみ海道を走ると車でも気持ちがいいものです♪
自転車だともっと身近に感じるのでしょうね(*^。^*)

 

私も2.3年前にしまなみ海道をレンタサイクルで走りました\(◎o◎)/!
ちょうどこの時期でしたでしょうか(・・?

曇りがちなお天気でしたが、風が気持ちよく、眺めも最高!!

でもですね、曇がちなお天気で良かったですよ!!

今治市糸山からよしうみまでだけでも暑くて汗タラタラでしたから((+_+))
運動不足のわたしには往復は辛かった!!!!

よしうみの道の駅で食べたかき氷、美味しかったなぁ(;O;)

 

せひ、皆様も機会があればしまなみ海道サイクリングしてみてはいかがでしょう?

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ

GW

こんにちは(^-^)

GW、いかがお過ごしですか?
今日以外はお天気にも恵まれお出かけには良い日が続きましたね

 

 

私は、初!新幹線です\(◎o◎)/!

静かで、早かったなぁ(゜-゜).。o○

カテゴリー: もり | コメントをどうぞ